三菱UFJニコスギフトカードなどのギフト券を買取に出して現金化することに成功!【ギフト券現金化HWIL】

三菱UFJニコスギフトカードなどのギフト券を買取に出して現金化することに成功!

ギフト券買取店は最近よくお世話になっているのですが、ギフト券の種類によって買取金額が違ってくるので、高く買い取って貰えるお店を選んでいます。

 

クレジットカード会社が発行しているギフト券の買取

 

ギフト券買取には色々種類があるのですが、比較的高額なものとして人気なのがクレジットカード会社が発行しているギフト券でしょう。

 

クレジットカード会社が発行しているために使える場所がとても多いため、利便性も高いことから価値も安定しているので高額買取をしてくれます。

 

ここ最近では自分は三菱UFJニコスギフトカードを買取してもらったのですが、かなりの高額査定になったのでとても満足しました。

 

こちらのギフト券は有効期限がないので古いものでも買取をしてくれるのも便利ですし、ギフト券自体も使いやすいものなので現金化にはおすすめの種類だと思います。

 

クレジットカード会社が発行しているギフト券には有効期限があるものが存在しますが、これはお店に寄っては買取不可となってしまうことがあるので気を付けましょう。

 

またギフト券で商品を購入した際にはお釣りが出ない仕組みになっており、時によっては損をしてしまう可能性があります。

 

しかしギフト券を買取に出して現金化をするとそのような悩みもなくなるので、お釣りを無駄にしたくないという人にもおすすめです。

 

百貨店の商品券やギフト券の買取

 

上述のようなクレジットカード会社が発行しているギフト券は便利で人気なのですが、それと同じぐらい人気のものとしては百貨店の商品券やギフト券があります。

 

百貨店が発行しているギフト券は当然ですが該当するお店しか使えないというデメリットがあるのですが、全国百貨店共通商品券は名前の通り色々なお店で使えるので便利なものとして人気です。

 

百貨店の商品券は該当する百貨店が遠いと使う機会が少なくなってしまうので、そういった時は思い切って買取店に出して現金化をするのもおすすめです。

 

自分は実家の整理をした時に出てきた百貨店の商品券があったのでこれを買取店に出したところ結構な値段になり現金化することができました。